健康食品でスクワラン配合繊維で手肌をケアする「ファミリー スクワランハンドケア手袋」を発売


健康食品エステー化学は、スクワラン配合繊維(パポリス)を採用し、敏感肌や乾燥肌にも安心して使え、手をやさしくケアする「ファミリー スクワランハンドケア手袋」を、4月9日から全国のスーパー、ドラッグストア、ホームセンターなどで発売する。

 「ファミリー スクワランハンドケア手袋」は、天然コットンと天然素材からできたレーヨンにスクワランを練りこんだ繊維(パポリス)を採用した手肌にやさしいハンドケア手袋。

 繊維に敏感な肌や乾燥肌にも安心して使えるため、就寝時や作業時、他の手袋の下ばきなどにすることで肌を保護することができるワンランク上の手袋となっている。

 また、伸縮性のある繊維の編み方は、ソフトで滑らかな風合いがあり着用時の圧迫感がないとのこと。袖口を折り返し、手首部分は伸縮性のある編み方を採用したカフスバック加工のため、装着しやすく、脱げにくい構造となっているという。

 色は淡いブルーで、サイズはフリーサイズのみとなっている。

[用語解説]
カフスバック加工:袖口を折り返し、手首部分は伸縮性のある編み方を採用している。このため、はめやすく脱げにくい構造になっている。

スクワラン:スクワランは、深海鮫の肝油から採れる成分を化学的に安定させた成分で、人間の皮膚や体内にも含まれる生体成分(バイオジェニックプロダクト)と同じ。現在では、化粧品や健康食品、肌着などにも採用されている。

マイライフ手帳@ニュース (プレスリリース) - 2007年3月30日