健康食品「リメイク 発酵コエンザイムQ10」を通販で発売


健康食品で協和発酵(社長:松田 譲)は、酸化ストレスに関わることなどが知られ、注目を集めているコエンザイムQ10(以下CoQ10)を主成分とする健康食品リメイク 発酵コエンザイムQ10』を、当社100%子会社の株式会社協和ウェルネスを通じ、4月2日より通信販売で新発売いたします。
 
 CoQ10は、私たちの体内のほぼすべての細胞に存在し、体内で合成される成分ですが、20歳前後をピークに減り始めます。また、食事から十分な量を補うことが難しいため、手軽にサプリメントで補給することは元気な生活をおくるのに必要不可欠といえます。

 当社の『リメイク 発酵コエンザイムQ10』は、植物由来の糖を原料に自然の力「発酵」を用いて作ったCoQ10が配合されています。

 また、当社が50年間磨き続けてきた発酵技術と医薬品製造で培った品質管理ノウハウによって、限りなく純度100%に近い品質を達成したCoQ10は、世界で最も厳しいといわれるヨーロッパの基準*1をクリアしました。さらにはJHFAマーク(財団法人日本健康・栄養食品協会の認定マーク)も取得し、日本コエンザイムQ協会の品質認定審査にも合格しています。

 その高純度・高品質のCoQ10だけをソフトカプセルの製品1粒に60mg配合した本製品は、1日の目安量120mg*2をたった2粒で補えます。
 若々しくいきいきと毎日を過ごされたい皆さまの健康をサポートする製品です。

日経プレスリリース - 2007/4/2