健康食品でセルライトをケアする健康食品を累計10万個販売


健康食品で(株)マザーヘルス(本社東京都中央区、古賀早苗社長)の扱う健康食品「ララビューティ セルライトソリュージョン プレミア」の5年間の累計販売数が10万個に達した。また同製品は、「2006年度QVCベストセラー スリムボディ部門賞」を受賞している。販路はテレショップのほかエステサロン。スポーツクラブやヨガサロンも販路の視野に入れている。

 同製品は脂肪細胞の周りにつく汚れた水分と老廃物の塊である、セルライトをケアする製品。セルライトは、食事制限などのダイエットをしてもなかなか取れにくい物質として知られる。セルライトのできる原因は、血液循環が悪くなり排泄がうまく行えないことなので、これを解決する製品として開発した。

 同製品に含有される“セイヨウエビラハギエキス”は静脈瘤の治療や血栓症の予防に使用される成分で、こり固まったセルライトをほぐす作用がある。

 また、血液量増加作用、利尿作用、むくみを取る作用があり、血液循環を良くすると共に老廃物を排泄する。老廃物を排出する成分としてほかに、“カリウム”を多く含み利尿作用があり、むくみを取り解毒作用もある“ユキノシタ”、発汗を促し利尿作用があり老廃物を体外に排出する作用のある“カミツレ”を加えた。さらに“田七人参”が増血作用、血液の流れを潤滑にする作用を、“ローズマリー”が脂肪の消化を促す作用、血液の流れを促進する作用を、“アロエ”が便秘の改善作用を、“難消化デキストリン”が整腸作用、中性脂肪を低下させる働きをもたらす。

 その他、セルライトができる原因の1つである冷え、むくみを改善、血流が悪いことでできる静脈瘤に効果がある“グレープシードエキス”、脂肪を燃焼しやすくする“α-リポ酸”、レモンの25~40倍の“ビタミンC”を含有する“カムカム”を配合した。

健康ビジネスEXPO - 2007年3月1日

セルライトの関連サイト