健康食品のネット販売ケンコーコム独自アフィリエイトプログラム、登録者数が6000名を突破

ケンブロ
 健康食品や医薬品などをインターネットで販売するEコマース(以下、EC)サイト「ケンコーコム」(http://www.kenko.com)を運営するケンコーコム株式会社(代表取締役:後藤玄利)の独自サービス「ケンコーコム アフィリエイトプログラム」の登録者数が6,000名を突破した。

 2007年4月26日現在の登録者数は、6,005名、登録サイト数は7,530サイトです。
「ケンコーコム アフィリエイトプログラム」は、ケンコーコムが2005年1月から開始したサービスで、登録者が自身のサイトでケンコーコムの商品を紹介し、消費者がそのサイトを経由してケンコーコムの商品を購入した場合、売上の一部が登録者に還元される仕組みです。

 「アフィリエイト」は、サラリーマンや主婦の副業としても注目され、多くのECサイトが導入しているインターネット上での顧客誘導のマーケティング手法ですが、ほとんどのECサイトが仲介業者のシステムを利用する中、ケンコーコムでは独自システムでの運営により、ケンコーコムのURLをそのままアフィリエイトリンクとして利用したり、商品ごとに紹介料額を設定する、登録者の活動をサポートする健康情報ポータルサイト「ケンブロ」(http://www.kenkoblog.com)を立ち上げるなど、きめ細やかなサービスが可能となり、これまで以上に使いやすく、高い集客力を実現した。

 登録者数、サイト数共に順調に増加しており、ケンコーコムではより使いやすいサービスを目指し努力している。



Open Tech Press - 2007年4月27日