健康食品、メタボリック / エステサロン向けにデトックス&ダイエット食品を発売


健康食品(株)メタボリック(本社東京都渋谷区、西田幸子社長)はこのほど、エステサロン専売品として、デトックス&ダイエットの健康食品「TRIPLE CLEAN SLIM」が発売されます。

 (株)メタボリックは、ダイエットがうまくいかない理由として、体内に活性酸素や有害金属など毒素が蓄積されるとエネルギー代謝がうまく行われず、太りやすい体になってしまうことに着眼しています。同製品にSODを増やし、過剰になった活性酸素を除去する“メロングリソディン”と、有害金属を除去するためにキレート作用(有害金属を挟み込み体外に排出させる作用)を持つ“α―リポ酸”と“MSM”を配合しました。

 さらに、“α―リポ酸”が、“ビタミンB1”と共に糖分を代謝、“パントテン酸”が糖分と脂肪分を代謝し、“シトラスアウランチウム”が脂肪分を代謝します。また、“メリロート”がリンパの流れを促進、利尿作用をもたらし、“キダチアロエ”がお通じを良くします。特に“ビタミンB1”と“パントテン酸”は体内で作られないため、必ず体外から補給しなくてはならないものです。“シトラスアウランチウム”には、筋肉量を増加させ、食欲を抑制する作用もあります。

 (株)メタボリックでは、「脂肪や糖の代謝作用や利尿・便通作用をもたらすのに留まっていたのがこれまでのダイエット方法です。それだけではダイエットに成功しない人が増えています。『TRIPLE CLEAN SLIM』は、現代人のための次世代ダイエットサプリメント」(宣伝部宣伝課・中村泰久係長)としています。