健康食品「フルスピード 核酸マッハ全快」の売上高が対前年比15%増

健康食品でオプティマム(株)(本社東京都国立市、遠藤光晴社長)の販売する健康食品「フルスピード 核酸マッハ全快」の売上高が昨年9~今年1月までに対前年比15%増となった。同製品は、アットコスメのクチコミランキングのボディシェープサプリメント部門で最高で2位にランキングされている。

販路は、販社、代理店、特約店、薬局・薬店、エステサロン、ドラッグストア、整体院、美容院、ネットショップ、カタログ通販など。

 同製品は、サケの白子から抽出した精製されていない“核酸”を主成分とする。同社によれば“核酸”には未知の成分も多く含まれることから精製すると効果が弱まってしまうという。

“核酸”は、“アルギニン”という“アミノ酸”を含み、さらに“アルギニン”は“窒素”を含有していることから体内で“酸素”と結合して“一酸化窒素”となる。

“一酸化窒素”は血管壁を広げ血流を良くし、酸素が細胞に運び込まれることで代謝が上がる。ユーザーからは、「ウエストが細くなった」、「二重あごがなくなった」などの声が挙がっているという。

 また、“一酸化窒素”は異形細胞や老化した細胞をアポトーシス(自然死)させ、傷んだ細胞を修復する。そのため細胞の老化がストップし、アンチエイジングにつながる。

さらに細胞が活性化することで元気でいられるという。さらに、血管壁を広げる作用により脳卒中に、異形細胞を自然死させる作用によりガンに、心臓の冠動脈の収縮を抑える作用により心臓病にも働きかける。

健康ビジネスEXPO - 2007年2月21日