健康食品「コラーゲンと7種の植物 亀ゼリー」を拡販


健康食品の「コラーゲンと7種の植物 亀ゼリー」をアライヴジャパン(株)は、さらに拡販していく計画です。現在の販路は、自社サイトでの通販や、大手百貨店、スーパーなどです。

健康食品の「コラーゲンと7種の植物 亀ゼリー」は2006年10月の発売以来、情報番組や女性誌などで取り上げられていまして、徐々に知名度が上ってきています。最近は消費者からの問い合わせも増えてきていますので、さらに百貨店やスーパーなど店頭での販売を強化していきたい考えのようです。

アライヴジャパン(株)では、中国の「亀ゼリー」市場でのシェアが6割の老舗メーカーにOEMでの生産を委託していまして、日本向けの商品として発売しています。中国や韓国では、美肌効果が高いとされているだけでなくダイエット食品としても親しまれています。主な原料である亀エキスの他に、羅漢果や甘草、クチナシなど7種類の植物を配合しており、無添加でコレステロールはゼロ。安全性ついても徹底しており、品質管理、品質保証に関する国際規格を取得した工場で生産しているとのことです。

流行発信ショップのランキンランキンでも販売されています。ランキンランキンの総合ランキングでは5位(食品は2位)を獲得した実績もあるそうです。当初は、美容に関心の高い30~40代の女性をメインの顧客にしていたそうですが、お手頃な価格ということもあって、幅広い層からも購入されているようです。

購入した人からは、肌トラブルが改善された、お通じが良くなったなどの声が寄せられているとのことです。自然な甘みでクセがないため、デザートの感覚で冷やしてそのまま食べるのが一般的のようですが、サラダなどにもいいようです。