健康食品「いつもアミノ酸ゼリー」プロリン+ヒアルロン酸が美肌ドリンク部門1位


健康食品で味の素が販売している美容を訴求している健康食品「いつもアミノ酸ゼリー」プロリン+ヒアルロン酸が、ランキングサイトの美肌ドリンク部門で1位にランクインされていました。

健康食品「いつもアミノ酸ゼリー」は、1gで6ℓの保水力を持つ潤い成分のヒアルロン酸と肌のハリに欠かせない成分のコラーゲンに多く含まれているプロリン、グリシン、アラニンなどアミノ酸を配合したものです。プロリンは、保湿の効果がとても高く、化粧品に使われているアミノ酸で、コラーゲンに比べて、分子の大きさが3000分の1ととても小さなアミノ酸ですので、身体への吸収がとても速いのが特徴なんです。
「いつもアミノ酸ゼリー」は、180gで34kcalと低カロリーですので、お肌は気になるけれども余分なカロリーは摂りたくないという方でも、気軽に摂取することができるタイプです。食感はツルツルと滑らかで味はピーチ味です。

味の素のマーケティンググループ・片山美和専任課長さんは「弊社のアミノ酸と食品の長年に渡る実績とブランドが、お客様から認められたからではないか」とコメントしています。

お値段は実勢価格で税込みで210円前後です。