健康食品「リメイク発酵ビタミンK2&Ca」を協和発酵が発売


健康食品協和発酵が、骨や歯の形成に必要なカルシウムとビタミンK2を配合した健康食品「リメイク 発酵ビタミンK2&Ca」を子会社の協和ウェルネスから通信販売で新しく発売しました。

普通、人間の骨の量は20~30代をピークに、年を取るとともに減っていくのですが、女性は、閉経による女性ホルモン量の減少によって骨の量が急激に減っていきます。

健康食品の「リメイク 発酵ビタミンK2&Ca」は、骨に大切な主成分であるカルシウムだけでなく、カルシウムの働きを助ける「ビタミンK2」が配合されているということです。「ビタミンK2」は、一般の食品ではチーズや納豆などの発酵食品に多く含まれていますが、「リメイク 発酵ビタミンK2&Ca」に含まれている「ビタミンK2」は、微生物による発酵の働きを利用した日本で唯一の食品添加物ということです。カルシウムを含んだ商品は数多く販売されていますが、ビタミンK2を多量に含まれている商品は、他にはほとんどみあたりません。

カルシウムとビタミンK2のダブルパワー効果によって、骨の健康が気になる方に、効率よく手軽に栄養成分を補っていただきたいですね。